人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 10月 26日

情報化社会の中で・・・

ネットで何気なく見かけたのが、情報商材というもの。

何でも、いろいろな悩みをすぐに解決できるすぐれものなのだとか。

一般の本屋では手に入らず、ネット上でしか手に入らないそうです。

ですが、値段が高い分だけ、貴重な情報を取り扱っているみたいですね。

でも、情報って、そんなに価値があるものなの?

わたしもそう疑問に思っていたのですが、アメリカでは当然のことなのだとか。

ある情報を得たことで、物事が解決できるのなら、その情報は価値のあるものになる。

そういう考えがあっても、おかしくはないのかもしれません。

インターネットや携帯電話など、常に流行の最先端を取り込めるようになった現代社会。

言い換えると、情報社会となった現代においては、情報が最も大事なのかもしれませんね。
by tousinkaih | 2010-10-26 00:33
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.