2009年 07月 16日

試験勉強は大変ですが・・・

わたしは社会人なのですが、大学に通いたいと考えています。

でも、問題が2つあります。

1つは、時間のこと。

朝と昼は仕事ですから、勉強する時間は夜にしか取れません。

そして、試験勉強のこと。

センター試験から受験しないといけませんから、試験範囲はものすごく膨大なものになってしまいます。

なので、かなり大変なんですよね(汗)。

しかし、大卒と高卒とでは、給料が3万円ぐらい違ってくるんです。

だから、今やっておかないと、退職金とか年金とかにすごい差が出てくるわけなんですよね。

何とかして、大学を卒業しておかないと。

今苦労するか、後で苦労するか、ですね。
[PR]
by tousinkaih | 2009-07-16 23:28
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.